バックオフィスサポートBACK OFFICE SUPPORT

経営課題の解決に、株式会社REAGALのノウハウを。

  • 毎月の請求業務にかかる時間を軽減
    したい
  • 管理部門の負担を軽くし、担当者をコア業務に専念
    させたい
  • 時期によって大幅に増減する業務量をスムーズに
    処理したい
  • 機密情報を扱うため、安心できる外部委託先を
    探したい
  • 人事部門や経理部門の業務にミスが出ないように
    したい
  • 担当社員が退職したため、給与計算を
    アウトソーシングしたい

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「細かな事務手続きが多くて、本業に専念できない」「繁忙期に人材が確保できない」
「閑散期でも常に人件費がかかる」など、
社内でのバックオフィス業務にお困りごとはありませんか?

株式会社REAGALは、人事部門や総務・経理部門における幅広い周辺業務の運用を代行。煩雑で人手のかかる事務処理をアウトソーシングすることで、事業に集中できる環境が整い、貴社のコストカットに大きく貢献します。

導入事例
  • 勤怠管理、採用管理、研修管理など人事部門の業務
  • 給与計算、経費精算、請求作業、入金確認など経理部門の業務
  • 備品管理、資産管理、受付、法律対応など総務部門の業務
  • 書類の入力(データエントリー)

バックオフィスサポートのイメージ

貴社の業務負担と人件費を大幅削減。

各部門のプロによる業務で、生産性をアップさせます。
貴社のニーズや課題をしっかりとヒアリングした上で、提供するサービスの種類や範囲をご提案。過不足のないサービスで、最大のコストメリットを発揮します。業務を代行するのは、豊富な経験と実績を持つ各部門のプロフェッショナル。正確かつ迅速な処理能力で業務を遂行し、貴社の事業運営をサポートいたします。

メリット

大幅コストダウンを実現
経理や人事業務を社内で行う上で、人員確保のコストは非常に大きなものです。閑散期でも常に一定の人数を確保しておく必要があるため、一時期は人材不足に、一時期は人材過剰に陥ることも。また、パソコンやソフト操作スキル習得・向上のための教育、システムの完備、PCやソフトの導入など、環境整備にかかるコストも莫大です。 株式会社REAGALは、貴社のニーズに合わせて必要な業務だけをサポート。社内で抱える業務を一気にカットできるため、大幅なコスト削減を実現します。
企業の生産性がアップ
外回りが多い営業や集中力を必要とするクリエイティブな業種などの、少数精鋭で業務を行っている企業では、人事や総務専任の従業員を雇用せず、一人ひとりが様々な業務を兼任で行うことも珍しくありません。しかし、煩雑な事務処理に追われて本業に専念できず、仕事効率が下がり、売上にも影響してしまうケースがあります。
アウトソーシングなら、給与計算や勤怠管理など、時間のかかる事務処理を丸ごと代行。煩雑な業務から解放されることで、本業の生産性が飛躍的に向上します。また同時に、間接業務の効率化も同時に可能になります。
安定的に業務を遂行
バックオフィス業務を従業員が担当する場合、従業員が退職する際には1〜3ヶ月程度の引き継ぎが必要となります。重複して人件費がかかる上、引き継ぎに漏れや間違いがあった場合、業務が滞り事業運営にも損害が生じかねません。
事業運営と切り離された外部にバックオフィス業務を委託することで、従業員の異動や退職に関わらず、安定した事業運営を継続して行うことができます。

特徴

豊富なノウハウ
それぞれの業務に経験豊富でスキルの高いスタッフが業務を代行。データ入力や情報管理に必要不可欠なOffice系ソフトの操作スキルを有する人材が、合理的で効率的な作業で迅速かつ正確にクライアントのニーズに応えます。
守秘義務
給与計算など守秘性の高い業務を社内の従業員が負うリスクはお互いに高く、万が一の責任問題も大きくなります。しかし、利害関係のないアウトソーシングに業務を任せれば安心。株式会社REAGALのアウトソーシングスタッフには守秘義務や倫理観について教育を行い、意識の高いスタッフを配置しています。
ソリューション
コンサルタントの視点から貴社の人事や総務で抱える問題を把握し、経営課題を可視化。例えば、書類の電子化や情報を一元管理できるデータベースへの移行など、フォーマットの見直しも含めて貴社と共有し、今後の経費削減や事業効率化につながるソリューションをご提案。ビジネスプロセスの改善までをサポートいたします。

面接代行のイメージ

採用・面接も代行いたします。

事務処理だけでなく、採用や面接もアウトソーシングでご提供。企業の将来を左右する大切な人材だからこそ、人事のプロフェッショナルに人材の選考を任せてみませんか?
株式会社REAGALは、求人広告媒体の選定から採用手続きにいたるまで、ワンストップで代行。求める人材を正確に把握し、適性を有した将来性のある人材を見極め、貴社を支える大切な社員として迎えられるよう、トータルでサポートします。

採用までのステップ

STEP
01

打ち合わせ

人材に求める能力や適性、雇用形態、採用にかける予算などを貴社にヒアリング。詳細な募集計画を作成し、貴社にご提出いたします。

STEP
02

広告出稿

ご予算や求める人物像に合わせて求人広告を掲載する媒体を選定。募集要項をもとに求人広告を作成します。

STEP
03

書類選考

ご応募いただいた書類をスピーディーに選考。面接日を設定し、応募者に連絡します。

STEP
04

面接

面接には、人事のプロフェッショナルが担当。質問に対する受け答えや仕事への姿勢、思いなどを丁寧に引き出し、業務への適性や将来性を見極めます。

STEP
05

採用手続き

採用が決定した応募者に内定通知を作成し送付いたします。

STEP
06

報告書作成

選考者数や応募者の属性などの応募データは、後の採用計画に活かせるようデータ化して貴社に報告します。