マーケティングリサーチMARKETING RESEARCH
経営課題の解決に、株式会社REAGALのノウハウを。
- 既存商品に効果的なプロモーションを知りたい
- ブランドイメージや顧客満足度を調査したい
- 新規参入にあたり市場の成長性を探りたい
- 新商品のモニター調査を行いたい
- 商圏ごとの地域特性や競合店の状況を知りたい
- ベンチマーク調査をして体制の見直しを図りたい
確実な調査力で課題を見える化し、貴社の成長を支援します。
世界の経済状況が急速に変化し、国内でも市場の成長力低下が危ぶまれる中、企業を取り巻く環境も日々変化し続けています。
想定外の事態が起こりうる環境下で経営課題を洗い出し、改善を続けるには、情報と分析が不可欠です。
株式会社REAGALは、市場調査や競合調査、顧客のニーズや社内満足度などをリサーチし、貴社の経営課題を見える化します。
その上で改善点を洗い出し、課題解決に向けて有用な情報をご提供いたします。
安定した成長を実現するために課題の可視化
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市場調査
- 自社製品ニーズ
- 購入者消費実態
- 消費者のニーズ
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競合調査
- サービス
- 会社構成・事業実態
- 目標・今後の動向
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顧客調査
- 満足度・意見の収集
- 求める商品
- 競合製品の使用頻度
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社内調査
- 社員満足度調査
- 仕事に対する意識調査
- 社内セキュリティー
圧倒的な調査力で、確かな情報をご提供します。
当社と調査会社との違いは、圧倒的なフィールド調査力です。テスト営業や覆面調査など、あらゆる手法で市場調査や競合調査を行うことはもちろん、各業界で築いた広いネットワークを駆使して、確かな情報にアプローチすることができます。
さらに、POS分析や生産能力分析などの事業環境調査、業績管理や財務管理などの社内分析まで細かに調査分析を行い、課題に対して仮説を立案。統計化・ビジュアル化して分かりやすくご提供いたします。
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マクロ統計
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市場調査
・業界団体
・矢野経済
・富士経済 -
業界情報
業界紙
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企業分析
・日経テレコン
・東京商工リサーチ
・帝国データバンク -
社内分析
・業績管理
・財務管理 -
顧客調査
・店舗調査
・消費調査
・マーケティング調査 -
事業環境分析
・市場、競合、顧客、チャネル
・顧客データ、POS分析
・生産能力分析、POP分析
調査資料の提出
専門家が調査・分析資料をご用意します。
コンサルタント例
CASE01
新規事業の立ち上げを支援し、売り上げ拡大に貢献
- 背景
- 既存事業だけでは収益の拡大に限界があるため、新たなビジネスモデルを開発してリスクヘッジを図るとともに、企業のさらなる成長につなげたい。しかし社員は既存事業の業務で手いっぱいになってしまい、新規事業の社内起案がなかなか進まず困っている場合。
- アパレル商社
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1年半
コンサルタント1名 - サポート内容
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計画・アイデア出し
新規事業開発プロジェクトを立ち上げ、当社コンサルタントがマネージャーとして進行を管理。クライアント企業の社員数名とともにアイデアを出し、実現可能性を検討します。 -
事業計画書の策定
競合調査や市場調査を行いチームに報告。新たなビジネスモデルがターゲットのニーズに則しているか、自社の強みを活かせるか、収益性を確保できるか等を十分に検討し、事業計画書を策定します。 -
テストマーケティング
既存ユーザーへの商品モニターによって顧客の声を収集。さらに展示会出展時にはユーザーと対面して意見をヒアリングし、改善を繰り返して事業計画のブラッシュアップを行います。 -
社内への連絡・報告
新規事業の立ち上げにかかるリスクやコストについて、社内からの理解を得られるように、経営者や役員など上層部へも周知。追加投資が必要な際は、社内の意思決定がスムーズに進むようにサポートを行います。
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計画・アイデア出し
- ★成功のポイント
- 予算を低く見積らず、広告宣伝にかかる費用もしっかりと計画に入れ込むことで予算がオーバーすることを避けることが重要です。また、計画を念入りに行なっても、いざ実行してみると思わぬ反応が返ってくることがある。ユーザーからの声を大切にし、1〜2年のスパンを想定して商品・サービスを改善し続けることでニーズを捉えた事業展開が可能になります。また、新規事業への社内理解を得ることで、失敗したとしても、その失敗から学び次の成長へとつなげる社風を醸成させることが可能になります。