コールセンターCALL CENTER

経営課題の解決に、株式会社REAGALのノウハウを。

  • 人員配置を最適化し、コールセンターの運用コストを
    削減したい
  • 業務フローを見直し、縮小可能な時間や業務がないか
    把握したい
  • 業務属人化を解消し、部門全体で共有できる
    マニュアルを整備したい
  • 顧客対応業務を効率化し、別業務に対応できる人員を確保したい
  • 顧客対応にかかる人件費を変動費化
    したい
  • 多様な業務に対応できるコールセンタースタッフが
    ほしい

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コールセンター業務に係る人件費や人材不足でお困りではありませんか?

自社採用だけでは難しいコールセンター業務を、アウトソーシングで提供いたします。
人件費を削減するだけでなく、プロフェッショナルによるクオリティの高い対応で、多様化するニーズに応えて顧客満足度を向上。商品イメージの向上に貢献し、売上アップへと導くソリューションサービスをご提供いたします。

REAGALが提供する、2つのコールセンター業務

コールセンターのイメージ

インバウンド(受信対応)

コールセンター業務代行にとどまらない幅広いサポート。
売上アップにつながる販売戦略、商品開発にもご活用ください!

製品・サービスに対するお客様からのご質問やご相談、クレームへの対応、ご注文受付など、お客様からの電話に対してスピーディーかつ正確にお応えいたします。人件費や教育・研修費にかかるコスト削減のみならず、マーケティング戦略の策定や経営課題解決、売上拡大など幅広いメリットを生み出す貴社の一セクションとしてお役立てください。

導入事例
  • カスタマーセンター(製品の質問・相談窓口、製品案内窓口、クレーム対応)
  • ヘルプデスク、テクニカルサポート(製品の操作サポート、不具合・トラブル時の障害受付、業務システムの問い合わせ対応)
  • 注文受付サービス(インターネットショッピング、テレフォンショッピング、ダイレクトメールなどからの電話受注)

メリット

時間や人数に関わらず対応
1ヶ月間だけ利用したい、365日24時間対応してほしい、小規模コールセンターを運営してほしい、などのご要望に柔軟に対応。入電状況に応じた最適なコールセンター業務をご提案します。
電話対応のプロが担当
コールセンター業務を行うのは、電話応対の実務経験と訓練を積んだ当社のスタッフ。マナーや言葉遣いを習得しており、また、豊富な経験から予期せぬ事態にも柔軟に対応できるため、クレームにもお客様を不快にすることなく懇切丁寧に対応することができます。
商品情報を正確に把握
業務に入る前には、どんなお問い合わせにも柔軟かつ正確にお応えできるよう、貴社の製品やサービスに関する研修を受け、広く知識を蓄えます。特にテクニカルサポートの場合、商品のスペックやメンテナンスについて熟知することが必要です。正確で詳細な商品情報を事前に把握することで、お客様とのコミュニケーションをスムーズにし、お客様満足度を向上させます。
情報のフィードバック
その場での電話対応だけでなく、お客様からお受けしたご質問やご相談をまとめ、Q&Aを作成。ホームページやカタログ・パンフレットのよくあるご質問にもご活用いただけます。また、ご質問やご相談、ご感想の傾向、ヒアリングによる気づきなどの情報を独自に集計し、フィードバック。データ分析結果を販売部門や営業部門、開発部門と共有することで、情報を戦略的に活用し、お客様ニーズを捉え、今後の企画提案や製品開発、改善に活用することができます。
改善による業務の効率化
お客様への対応ノウハウを蓄積し、マニュアルやQ&Aの作成、既存のマニュアルの改善などを行います。スムーズな問題解決やトラブル回避、効率的な業務が行えるよう、業務改善を続けます。
注文受付にも対応
通信販売などの電話注文受付にもコールセンターをご活用いただけます。幅広い層のお客様に対し、必要に応じて商品について正確にご説明するとともに、商品名やお客様のお名前やご住所、連絡先などの必要な情報をしっかりと聞き取り、スムーズな受付対応をします。また、受注履歴はもちろん、お客様からいただいたご質問やご要望をデータ化。どのような商品が売れ筋か、また、お客様はどのようなご要望をお持ちか、潜在的な不満も含めて分析することで、貴社の売上拡大や今後の製品開発に役立てていただけます。

コールセンターのイメージ

アウトバウンド(発信対応)

高い営業スキルと電話対応能力で販売促進、目標を達成。
貴社のイメージアップや商品・サービスの売上拡大に貢献します!

商品の販売促進やアンケート調査、督促を行う発信型のコールセンター業務をアウトソーシングで提供いたします。不足するコールセンター部門の人材確保や教育・研修にかかるコストの削減に貢献。また、丁寧かつ誠意あるクオリティの高い対応で、貴社のイメージアップにつなげます。さらに、電話対応で蓄積されたデータをもとに、マーケティング戦略の改善や業務改善につなげ、売上拡大を目指します。

導入事例
  • 顧客満足度調査
  • 販売促進(新サービスの紹介、資料請求後や購入後のフォロー)
  • 督促コール(料金未払い・滞納者への督促案内、代金の回収)

メリット

期間や規模に関わらず対応
小規模から大規模まで、短期間だけ利用したい、長期にわたって利用したい、などどんなご要望にも細やかに対応。コールセンター業務に係る人材の不足を解消します。
高い営業スキル
コールセンター業務を行うのは、電話応対のマナーはもちろん、お客様への営業スキルが高い当社のスタッフ。言葉遣いなどでお客様に不快な思いをさせないことはもちろんのこと、お客様の心を動かす臨機応変な対応力で、商品やサービスの購入、バージョンアップの成約率アップにつなげます。ビジネスチャンスを逃しません。
商品情報を詳しく調査
扱う商品やサービスについては事前に詳しく調査・ヒアリングを行い、コールセンタースタッフ全員が幅広い知識を持つことができるように研修を行います。豊富な知識とセールスコールの経験から、お客様からの細かな質問にも迅速・丁寧に答え、セールスを成功へと導きます。
ターゲットの絞り込み
顧客満足度調査や販売促進は、ターゲットのエリアや業種を絞り込み、マーケティング戦力を行った上でご案内をするので、効率の良いセールスが可能。売上目標を設定し、売上拡大につなげます。
データ収集・集計
お客様へのアンケートやヒアリングで得た情報を集計、分析し、貴社の販売部門や営業部門にフィードバック。マーケティング戦略の見直しや改善に活用することができ、サービスの向上につながります。
ソリューション
電話対応で得たお客様のご質問や対応内容、ご要望などをデータ化し、分析。お客様の年齢層や性別、地域ごとの受け答えの傾向を探るとともに対応ノウハウをマニュアル化し、今後のサービス展開や業務改善、課題解決に向けた提案をいたします。
スムーズな督促
未払いや滞納が確認されたお客様へご案内する前に、年齢、性別、人数などを詳細にヒアリング。回収金額や期限を目標として設定し、効率の良い対応で、短期間の回収を目指します。また、お客様とのやり取りやご質問などの傾向をまとめ、貴社とも共有。サービスの質を高め、効率のよい督促案内・回収に役立てます。