ラウンドサービスROUND SERVICE

経営課題の解決に、株式会社REAGALのノウハウを。

  • お客様からのクレームが増加しているので、
    その原因を探りたい
  • 顧客満足度を高めるために、課題を
    洗い出したい
  • 覆面調査を行なって現場の実態を把握したい
  • クレンリネスや接客への従業員の意識を高めたい
  • 赤字店舗の売り上げ・客数を伸ばしたい
  • 研修の成果が現場に表れているかを検証したい

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必要なセクションに必要な人材を。
REAGALのラウンドサービスが貴社をサポートいたします。

全国に店舗をお持ちのクライアント様を多様なサービスでサポート。店舗への商品納品や補充、特設什器の設置、プライスカード貼替えなどの店舗内作業だけでなく、店舗への覆面調査や顧客へのアフターサービス、エリアマーケティングまでトータルでお手伝いいたします。さらに、当社のコンサルタントが貴社の業務の課題を洗い出し、課題解決に向けたソリューションをご提案。業務改善による生産性の向上や売上拡大に向けたプランをご提出いたします。

このようなお困りごとはありませんか?

ヒアリングの様子

  • 「補充や棚替に手がとられて人手が不足する」
  • 「ラウンドスタッフにかかる人件費を削減したい」
  • 「店舗の接客対応を抜き打ちでチェックしたい」
  • 「エリアごとのマーケティング戦略を立てたい」

株式会社REAGALのコンサルタントが貴社のお悩みや課題をしっかりヒアリング。
課題の解決を、トータルにサポートいたします。

ラウンドサービスのイメージ

人件費や教育費の削減に貢献するとともに、
現場の生産性を向上し、従業員のモチベーションもアップ。

メリット

業務の効率化で大幅コスト減
売り場環境のチェック、商品補充や棚卸しなどの店舗作業をスムーズに遂行。また、期間限定のラウンドサービスや、特定店舗のみの業務もご相談ください。幅広いエリア、豊富な人材で、特定期間、必要な人員を必要なセクションに派遣いたします。
必要最低限のサービスで様々なご要望に柔軟にお応えすることで、ラウンド業務にかかる人件費や教育費など、コストの大幅削減に貢献します。
高品質なサービス
店舗にお伺いするのは、教育・訓練を受けた専門のスタッフです。棚卸し作業や新店舗出店、店舗改装など頻度の低い作業でも高い熟練度を有するプロフェッショナルを、各エリアごとに配置。高い作業効率と作業品質で、正確かつスピーディーにご要望の業務をこなします。営業担当者様の業務負担を軽減できると同時に、店舗スタッフも販売やルーチンワークに専念できるため、店舗作業効率が大幅アップし、現場の生産性が向上します。
店舗作業からソリューションまで
店舗での作業にとどまらず、売り場のチェックから課題の洗い出し、改善策のご提案までREAGALがワンストップでご提供。店舗の売上状況やドミナント戦略におけるリサーチなど、各地域ごとに抱える課題や目標をしっかりと把握した上で、豊富な実績とノウハウから最適なソリューションをご提案し、業務改善や売上拡大を支援いたします。

ご利用事例

店舗作業のサポート(商品納入・補充・棚卸し・改装など)
全国の店舗を巡回し商品の納入や補充、棚卸し、改装など様々な店舗作業をアウトソーシングで代行いたします。作業を行うのは、現場のプロフェッショナル。熟練度が高く、作業クオリティが高いので、通常かかる時間よりも短時間でかつ正確に作業を完遂。店舗従業員の方々の負担を大幅に軽減します。
覆面調査
「売上に伸び悩んでいる」「お客様からのクレームが多い」「現場がうまくまわらない」など、問題はあるが原因が分からないといった場合に、調査員がお客様として貴社の店舗やサービスを利用し、調査を行います。接客対応やクレンリネス、業務効率、買い物導線など、チェック項目に基づいて客観的にチェックします。
調査員は、コンサルティング実績が豊富で各業界の動向に精通したプロです。クライアントへのヒアリングをもとに詳細な調査計画書を作成し、調査を実行。結果はレポートにまとめ、さらに結果分析によって問題の原因を明確化。接客力の向上や従業員のモチベーションアップ、作業効率の向上など課題解決に向けたマニュアルの作成や改善策のご提案をいたします。
また、調査後も定期的に覆面調査を行い、問題点が改善されているかのチェックも行っています。
エリアマーケティング
立地環境ごとに異なる顧客層や売れ筋商品、競合店の品揃えや価格などについて詳細に調査。エリアごとの特徴をつかみ、最適なマーケティングプランをご提案します。既存店舗のゾーニングや価格設定、新店出店、店舗の改装における計画など、ドミナント戦略にもご活用ください。
お客様訪問サポート
ヒアリングによって貴社の現状の課題を把握した上で、顧客へのフォロー訪問や、電話・メール・訪問によるアフターサービスを行います。
さらに、顧客への丁寧なヒアリングやアンケート調査によってご要望やご不満を吸収。ニーズを細やかに捉え、現状の商品・サービス改善に役立てると同時に、新たにご提案できる商品・サービスや営業プランを検討します。調査結果は貴社にレポートで提出。商品開発、営業、販売など各部門で課題を共有することで、社内の改善意識やモチベーションが高まり、業務改善や経営課題の解決、さらには顧客満足度の向上につながります。